マイニングのために~その1~ - ゼロからはじめるマイニング

初心者が仮想通貨のことを勉強しています。ブログも初心者です。

マイニングのために~その1~

なにかを始めるのに遅すぎるということはない。
いや、ある?


ビットコインが超安い時に買ってたらよかったから遅かったな~。。。

まぁ今は100万超えてますけど、もしかしたら100万の時に買ってたらよかったな~ってことになるかもしれないし遅すぎるってこともないのかもしれませんね。



さてマイニングを始めるにあたって色々な先人達のブログを読み漁った結果、とりあえず始めてみたらどうにかなるかな(始めてみないと分からないや。専門用語も意味不明)という考えに至ったのでとりあえずお金のことは気にせず準備を開始しました。



基本的にみんなリグというマイニングをする為だけのものを制作し運用しているようなので自分もリグを作ることに。



マイニングって言っても、どの通貨を扱うかによって準備するものや使用するものも違うようでビットコインをマイニングするにはASICという専用機が主流みたいです。

ASICって言葉を最初に聞いた時も、なんじゃそりゃって感じでしたけど簡単に言えば、、、まぁ専用機です。



手軽に始めるにはイーサリアムとかをマイニングするのがよさそうだったのでGPUというPCでゲームとかをする人たちが使っているパソコンの部品であるグラフィックボードを用意します。



マイニングはASICっていう専用機かGPUでおこなうのが現状ではメインっぽいです。

GPUっていっても、種類がたくさんあってどのGPUなら電気代はこれくらいでマイニングでの能力はこれくらいある!だから利益率はこれくらいを見込める!とかまぁいろいろあるのですが、いかんせん初心者なので計算とかまったくしないまま(出来ないまま)用意をすることに。



玄人さんは初期の準備の時点から構成にかける費用はこれくらいで、運用しだしたらマイニングで得る報酬とその維持費などを計算し、すべての費用をペイし終わるのは何か月後とかそういう計算をおこなっているわけです。



僕はマイニングを始めて日本の電気代とかを知ったレベルの初心者の中の初心者です。

初心者玄人です。



ここまで書いていてあまりにまとまりのない文なので要点を書くと



メタルラック買いました!!

0 件のコメント