恵まれない国に救いの手を - ゼロからはじめるマイニング

初心者が仮想通貨のことを勉強しています。ブログも初心者です。

恵まれない国に救いの手を

いいフック打ちそうな体格してる。




TVニュースで見て知った情弱の僕です。

ベネズエラの国がICOで資金を調達しようとしてるようなのです。

Petroって名前で、自国にある石油を裏付けした通貨のようです。

1ペトロ=60USD

ほんでもって次はペトロゴールドという自国の金塊を裏付けにした通貨を発行してそれでも資金を調達するとのこと。



このニュースだけ見た時の僕は、国が正式に発行する通貨って初だったよね。買ってみようかな~、実際にTVでニュースになってるくらいだし話題性は充分じゃん^^

と思って、ベネズエラの国のことを色々調べてみたら、実際に石油も宝石系の鉱山もあって資源的には豊かな国っぽい。

ただ政府が国の経営に失敗して、ものごっつ借金がある。

ほんでもってアメリカから経済制裁もくらっていて、今現在国民は食料も充分に得られず薬も不足し悲惨な状態とのこと。



政府が失敗したせいで借金が膨れ上がり破綻しそうな状態になった→だから今回ICOを使って資金調達して頑張ろうとしている→でもその無能な政治家たちがまた資金を得ても、全額スッちゃうだけなのでは。。。


まぁ募金の気持ちで無くなってもいいお金で買ってみようじゃないか。
僕が入れたお金で国内の人にお薬や食料がいくのなら。
人を助けるのは気持ちがいいし(アメリカとか嫌いな人たちがすっげー応援してお金ぶちこんで大成功して僕が買ったお金1000倍くらいにならないかな^^)




http://www.elpetro.gob.ve/


サイト探すのもちょっと時間かかっちゃったよ(笑)
Presaleを選択して項目欄を埋めて完了っと。


~5分後~


まったく承認のメールが返ってこない。


アドレス変えて何度か送ったけど、まったく返ってこない。
アクセスが多すぎてダメになっちゃった系?
そもそも石油や鉱山や資源がたくさんあるなら、今国に借金がかなりあってもどうにか出来るものじゃないんか?
宝石とかも結構有名な国なんだろ?
プレセールで資金求めといて、買えないってなんだそりゃ。
やっぱりこんな無能な政府は国民が立ち上がって政権を交代させるしかない!

立ち上がれ~!!!


買おうと思ったのに買えなくて思いついたまま書いたけどまとまらなくなったので






↓ペトロについてのブログの中でうまく活躍させたかったけど使いどころが思い浮かばなかったペトロシアンさん↓


0 件のコメント