ブログしてたんだなぁ~ - ゼロからはじめるマイニング

初心者が仮想通貨のことを勉強しています。ブログも初心者です。

ブログしてたんだなぁ~


久々に書きたくなったので最近のこと書きます^^




まずブログをずっとサボってた間に仮想通貨は値下がりしまくりましたな^^

ネガティブニュースとかいろいろ多かった。。

その中でもおもしろかったのはビットフライヤーがお金を呑むから、今のうちに出金するか別の場所に移しておくように的な情報がtwitterで出回ったことが記憶に残っとります。

まぁこれは金融庁の指導が入ったってだけの話でしたけど、あの時にビットフライヤーから資金を動かした人は結構いたんじゃないですかね?(僕は動かしたw)



あとは51%攻撃を利用して取引所が大打撃を喰らったりというニュースもここ最近多いですね。

51%攻撃をしてるところってどんな規模の施設を持ってるの?><

成功した際の利益を考えて先行投資としてマイニングファーム作ってるの??

ロマンしかないのですが。。。

仲間に入れていただけませんかね?^^笑




あ、あとGMOのマイニング機の説明会にも参加してきましたよ。

昼からの部だったのですが、質問コーナーで質問をする人が自己紹介をする際に自分のマイニングファームの自慢をちょくちょくいれるところが非常におもしろかったです^^

海外から来てる人たちも多かったけど、結局電気代も安くて土地も多いところからするとGMOの機械を買うよりは同じ値段以下でS9が2台買えるわけだし、GMOを購入するという選択肢はないですね(抽選に落ちた怒り)

僕はあくまでテストとして動かす為に購入を希望して注文しましたけど抽選に落としてくれて本当にありがたかったですよ!!!



まぁそんなこんながあったわけですけど、マイニングをされている皆さんは今の状況でどうがんばっておりますか?

日本では採算が合わないと思いますが、国内マイナーさんたちは今どうしているのか興味があります。

僕はBTCが下がって機械の値段も下がっているからこそS9を買い増して中国で動かしております。

国内で採算が合わないから機械止めちゃってるとかそういう人がいるならうちの工場に置きません?

みんなの力を合わせて51%アタッカーズを作ろうじゃありませんか。

立てよ国民!!




51%アタッカーズは冗談ですけど、マイニングファームへの誘致はリアル話なので興味あるかたは是非一緒に中国行って機械設置しましょう^^笑

5 件のコメント:

  1. こんにちわ
    いつも記事を楽しみにしています。
    私はASICを1台だけ所有しています。
    お金に余裕はないのですが、参考までに聞かせてください。
    中国で機械を動かす話に興味があるのですが、どれぐらいの資金が必要でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. はじめてブログで返事をするので遅くなってしまってすみません><
      ツイッターの方は見てるのですがブログのコメントは皆無なので見てませんでした!

      中国で機械を動かす資金という話ですけど、すでにファームはあるのでそこだと電気代がだいたい7~8円ほどです。
      なのでそこに設置したい人がいるならどうですか~?という感じの話です^^
      すでに機械があるって人なら、輸送費と実際に設置に行く費用がかかるって感じですかね。
      機械もないけど、やってみたい!ってことなら上の費用にプラス機械代って形になると思います。

      ZABさんは1台だけ所有ということですけど、これから機械をたくさん所有してマイニングの報酬を得ていきたいということであれば大量購入のお手伝いとかも微力ながら出来ると思います^^

      削除
  2. やすーいですね。電気代。
    Z9miniが安くなったので2台買おうかと思っておりますが、それを中国のファームに置くこともできるのでしょうか?
    でもなんだか手続きが難しそうで、敷居が高いのではと感じております。
    もし手軽にできるのであれば・・・、ちょっと興味がございます。
    ツイッターしたことがなくて、ブログでごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. 二台なら手荷物で持って行けると思いますけど、二台の設置の為に航空券を取って海外まで行くというのが手軽に思うかどうかですね><

      私は基本的に機械を購入する→ファームに直接届くようにする→ファームで設定や設置作業をして稼働させる→帰国という流れか、、、
      日本に機械が届くようにする→日本で設定やテストなどをおこなう→ファームに機械を送る→現地スタッフに設置してもらう。

      という流れのどちらかです^^

      思い付きでブログに載せただけで実際に預かって設置する際の段取りとか何も考えてなかったので何か手軽に出来る方法というか、プラン考えて発信しますね><

      削除
  3. なーるほど。
    そうですよね。
    私の場合、まだまだ規模が小さいのでトリッキーなことを考えずに、まずは手元で稼働させますー。
    もしまた面白いプランが出来ればご紹介ください。
    ありがとうございました。

    返信削除