動き出すマイニング - ゼロからはじめるマイニング

初心者が仮想通貨のことを勉強しています。ブログも初心者です。

動き出すマイニング


液浸マイニングの営業を受けたお話です


おひさしぶりーふ


仮想通貨さん、徐々に値段があがってきましたね^^

どんな業界も調子がよくなってくるといろんな営業話などが増えてきます。

ここ最近受けた営業は液浸のマイニング設備です。

以前ブログにも書いたこれの一番上の機械みたいなやつでした。

実際に現物も見にいったのですが、でかい箱の中にFPGAやらGPUやらを入れてヒタヒタに水を入れてその箱を外にある室外機?的なやつとパイプで繋いでなんか循環させてる的な~^^
FPGAいれてるなんてシャレオツ~的な~^^




液浸マイニングを聞いたことがある人が思い浮かぶのは詐欺だったり、詐欺だったり、詐欺だったりが多いと思います。
この液浸マイニングの詐欺って実はふたつありまして


  1. PEZY Computingの斉藤元章さんの液浸スパコン助成金詐欺
  2. 液浸の盛り上がりに乗じて、勝手にこの機械を営業して注文とって機械渡さない詐欺

があったのです。


ただ液浸の設備による電力の削減やら設置スペースが増やせるやら色々省エネやらの効果自体には悪い要素はないので、モノとしてはいいモノなのでしょう。

富士通さんも液浸冷却システムで省エネ大賞的なものを受賞してましたしね^^


採算があうなら
安いワンルーム借りて、そこに液浸マイニングを置いて利回り〇〇%!!みたいな投資コンサルもいいかもしれませんな^^

空き部屋で困ってるオーナーからも仲介料もらって、液浸のセラーからも仲介料もらって、顧客からはコンサル料もらう^^

これからの時代、労働は機械に任せましょう!!
新時代にみんなで飛び立ちましょう!!

まぁ今回のセラーが2番の詐欺じゃなければの話ですけど。。。

0 件のコメント